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よくある質問
注文商品の納期を教えてください。
オンラインショップでは一部製品(オイル、企画商品など)を除き、全て受注生産でお作りしており、鞄・小物に関わらず、「7週間以内」でのお届け予定となっております。
基本的にご注文を頂いた順にお作りしていますが、革のストックや製作手配の関係上、商品によっては表記している納期よりも早く仕上がることもあります。商品完成次第、発送の手配をとらせて頂きます。
納期についての詳細は「商品納期について」をご確認下さい。
注文方法の流れを教えてください。
(1)ご希望の商品が決まった後、各商品ページについている 「注文する」ボタンをクリックしてください。
ご注文情報を入力する画面に進みます。
各ページには入力内容に関連したご案内をしておりますので、こちらにしたがってご記入をお願いいたします。
(2)ご注文確定後、システムにより自動で「ご注文受付のお知らせ」メールがご登録頂いたメールアドレス宛に届きます。
(3)HERZにてご注文確認後、3営業日(土日祝日はお休みです)以内に「最終確認メール」を送信いたします。
総額、お届け予定日、納期などの詳細は「最終確認メール」でお知らせいたします。
注)ごく稀にサーバーの不具合等により、こちらからの「最終確認メール」が送信できない場合がございます。
ご注文後、3営業日経過しても「最終確認メール」が届かない場合はお手数ではございますが、弊社宛にご連絡いただけますようお願いいたします。
(4)銀行振込をお選びの方は総額のお振込をお願いいたします。
(5)商品発送時に「ご注文商品発送のお知らせ」メールが届きます。 という流れになっています。
※ご注文の流れについての詳細は「お買い物ガイド」をご確認下さい。
支払方法はどのようになりますか?
クレジットカード決済、銀行振込、代金引換のご利用が可能です。
代金引換の場合、クレジットカードは使用出来ますか?
はい、可能でございます。商品お届け時に配達員様にお申し付け下さい。
複数回クレジットカードの情報入力を間違え、ロックが掛かってしまいました。
当オンラインショップのセキュリティシステムが作動しております。
一定時間(1時間程度)おいてから、改めて決済をお試しください。
それでもエラーとなる場合は、ご契約いただいているカード会社へお問い合わせください。
注文した商品を追加・変更することは可能ですか?
ご注文後、直ぐに(ご注文日~翌日までが原則)ご連絡頂ければ可能な場合もございます。
製作の進行状況により、変更出来ない場合もございますので、お早めにお問い合わせ下さい。
支払方法は注文後でも変更できますか?
ご注文手続きが完了した後のお支払方法変更は原則不可となります。
また、お支払方法:クレジットカードをご選択いただき、ご注文手続きを完了した場合、その後決済を行うクレジットカードを変更することは、システム上お受けできませんので、ご注意ください。
(万が一、ご決済いただいたクレジットカードが使用できなくなった等のトラブルが発生した場合は、ご契約のクレジットカード会社とご相談頂いた後、当オンラインショップにもご連絡ください。)
前回注文した商品と新たに注文する商品を一緒に送ってもらうことは可能ですか?
こちらも、前回ご注文日から翌日までであれば、同梱受付は可能でございます。
それ以降に関しましては、製作・配送手配の関係上、別送とさせて頂いております。
いずれにおきましても、同梱希望の場合はお早めにお問い合わせ下さい。
複数商品を注文した場合、出来上がった商品から発送してもらう事は出来ますか?
いいえ、対応しておりません。ご注文時の全ての商品が出来上がってからの発送となります。
返品・交換について教えて下さい。
商品に不備がない限り、イメージ違いなどのお客様ご都合による返品・交換は原則としてお受けしておりません。
特に、セミオーダー品の返品・交換は一切お受けできませんので、予めご了承ください。
その他の返品・交換に関する詳細は、「⇒特定商取引法に基づく表記」内、返品・交換についての項目をご確認ください。
ラッピングは出来ますか?
はい。ご注文時、「備考欄」という箇所がございますので、「ラッピング希望」と明記していただくようお願いします。(ご注文商品が複数の場合、個別かまとめてラッピングかのご記入もお願いします。)
※簡易包装によるラッピングとなります。用途に合わせた包装や、メッセージカード・熨斗などの対応はできません。
※「ラッピング」という文言が記載されていない場合、ラッピングの手配となりませんのでご注意ください。
配送業者はどちらになりますか?
クロネコヤマトでの配送になります。
その他の配送業者様の指定は受付しておりません。
送料はいくらですか?
全国一律 550円(税込)となります。
ただし、一度のご注文で11,000円(税込)以上お買い上げの場合は、送料無料です。
配送ですが、指定したセンター・営業所留めは出来ますか?
はい、可能でございます。
その際、ご注文時に希望の「センター名とセンターコード」を必ずご記入下さい。
センター名とコードについてはコチラのページをご確認下さい
海外発送は対応していますか?
当店では直接海外への発送は承っておらず、日本国内発送のみの対応となっております。
海外からのご購入を検討の際には、代理購入サービス「Buyee Connect」をご利用ください。なお、代理購入サービスをご利用されたお荷物の場合、返品・交換また海外からの修理の対応は承りかねます。
代理購入サービス「Buyee Connect」のご利用につきましては→https://buyee.jp/help/yahoo/guide/inquiries までお問い合わせください。
尚、海外からの不正注文対策といたしまして、転送サービスを利用したご注文は、キャンセルとさせていただきます。詳しくはコチラをご確認ください。
注文をしたのに確認メールが届きません。
恐らく迷惑メールフォルダに入っているか、お使いのメーラー設定によって、何らかの理由で受信拒否がされていると思われます。
対応方法としましては、まずは迷惑メール・ゴミ箱の確認をお願いします。
それでも受信が確認出来なった場合は、当工房のドメイン(@herz-bag.jp)の受信許可設定をお願いいたします。
受信許可設定後、ご連絡を頂ければ、再度、確認のメールを送信いたします。
詳しくはコチラのページをご参考下さい。
店頭の商品をオンラインで注文する事は出来ますか?
いいえ、オンラインショップからのご注文商品は全て受注生産となります(一部製品除く)。 店頭の在庫品をお送りする対応は一切しておりません。
オンラインで注文した商品を店頭で受け取る事は出来ますか?
いいえ、オンラインショップでご注文いただいた商品は、全て配送でのお届けとなります。 実店舗でのお受け取りは対応しておりません。予めご理解下さい。
店頭で注文した商品を、別途オンラインで注文している商品と同梱することは出来ますか?
いいえ、同梱対応はいたしておりません。
領収書の発行は出来ますか?
領収書については、各お支払い方法により異なります。詳しくはお買い物ガイドページをご確認下さい。
商品を直接見たい場合はどこで見られますか?
HERZには直営店舗がございますので、お近くのお店にご来店をお願いしております。
直ぐに商品が欲しい場合はどうしたら良いでしょうか?
オンラインショップからのご注文は全て受注生産になります(一部製品を除く)。
HERZ直営店舗にご来店頂ければ、在庫のある商品はその場でお求め可能です。
ご来店前に直接店舗にお電話頂ければ、在庫確認・お取り置き等の対応が可能ですので、ご連絡下さい。
在庫の確認はどこに連絡したら良いですか?
ご来店予定の直営店舗に直接お問い合わせ下さい。
HERZ直営店舗一覧ページへ
どのような革を使っていますか?
HERZで使用している革は通称、「ラティーゴ」と呼ばれるハードレザーと「スターレ」と呼んでいるソフトレザーを使用しています。
天然の植物タンニンでなめし、さらに工程中に様々な多量の油やグリースを吸収させた「オイルレザー」です。
※革についての詳細は「素材についてのページ」をご確認下さい。
革の色展開を教えて下さい。
はい、革は5色で「キャメル、チョコ、ブラック、グリーン、レッド」となっております。
ただ、通常仕様で2トーンの商品群などに関しましては配色(例 本体色:キャメル 取っ手色:チョコ)が決まっております。
詳しくは、その商品詳細ページにてご確認下さい。
(※セミオーダーにて配色を変えることは可能です)
革の表面についているキズや皺みたいなものは最初から付いているものなのですか?
多くの場合、革本来のものであります。
HERZでは、革が持つキズ・シワは天然の証としてあえてそれを隠す表面加工はせず、素顔のままに仕上げています。
ご購入して頂く方にも、それをご理解頂いた上で、HERZの商品をご愛用頂ける様、 お願いしております。
詳しくは製品について知ってほしいことページをご確認下さい。
色落ち・色移りはありますか?
はい、ございます。
HERZの革製品は天然の媒染材で染色されたオイルレザーを使用しておりますので、摩擦や水濡れ等による
色落ちは完全に押さえることができません。淡い色の衣服でのご使用の際は特にご注意下さい。
革の裏張りなどはしていますか?
HERZ製品には内張りがありません。
長く使い続けてもらうために、修理をすることも念頭に入れた製品作りを心掛けています。
長い間、鞄を使い続けていくと、どうしても耐久性の弱い内張りから痛んできてしまうからです。
詳しくは修理についてのページをご確認下さい。
裏張りをしていないことで、使用上、気をつけておくことはありますか。
特に、ショルダーストラップなど、裏面の毛羽立ちが若干ございますので、ジャージやセーターなど
柔らかい素材の上に掛ける場合は特にご注意をお願い申し上げます。
商品画像で同じ色でも色味が違うものがありますが、革が違うのですか?
いいえ。革はどのモデルにおいても決まったものを使用しております。
画像については、撮った時期や撮影環境が違うということで、色味の違いが出てしまっています。
また、お持ちのパソコンの画質の設定などによって、色の見え方が異なります。
革の色味やシボ・シワの入り具合を指定できますか?
いいえ、出来ません。
革一枚一枚には個性があり、シワの入り具合もそれぞれなので、個別の指定は受付出来ません。
染色も手作業で行っており、その時の革によって、同じ革色でも色味や風合いが異なりますので、指定は出来ません。
直営店舗にはほとんどのモデルと色が揃っているのでしょうか?
いいえ。全てのモデル・色を揃えるよう努めておりますが、在庫状況は日々、変わります。
ご来店される予定で、ご希望の商品がございましたら、事前に直接店舗宛てにご確認頂くことをお勧めします。
オンラインショップ上の商品詳細ページに載っていないことで、気になることがあります。
注文してから連絡した方がよいでしょうか?
いいえ。気になることがございましたら、ご注文なさる前に、「お問い合わせフォーム」からご連絡頂ければ、 後に当店からご返事させて頂きます。
付属のショルダー・リュックストラップ類から クッション付きのショルダー・リュックストラップ類への変更は出来ますか?またその場合の金額と注文方法を教えて下さい。
ご注文商品に通常付属しているショルダー・リュックストラップとご希望のクッション付きショルダー・リュックストラップとの
差額分を加算するというセミオーダーにてご注文は可能です。
ご注文方法は、通常通り商品ページ上の「注文する」ボタンをクリックして頂きます。
ご注文情報を進んでゆきますと「備考欄」という自由記入欄がございますので、
その欄に今回の旨のコメント(ご希望のクッション付きストラップの品番と色)をご記入頂ければ対応もスムーズになります。
セミオーダーについて教えて下さい。
定番商品に「底板・底鋲を付ける」、「ポケットを付ける」、「持ち手の長さを変更する」、「3way仕様に変更する」、「ストラップの長さを調整する」といったオーダーをセミオーダーとさせて頂いております。
ただ、あらゆるご要望にお応えすることは出来ません。
HERZの作りや製作の工程上、問題ない範囲での内容のみに限らせて頂いております。
また、セミオーダーで製品をお作りする場合、いずれの内容におきましても見た目の印象が変わったり、ご使用上、何らかの不都合が生じる可能性もございます。
予め、ご理解頂いた上でご検討をお願いします。
※セミオーダーご希望の場合は、ご注文前に希望内容のお問い合わせを下さい。
※フルオーダーのご注文は受付しておりません。
※革の種類を変更する内容も基本的に受付しておりません。
※小物類に関しては、基本的にセミオーダーを受付しておりません。
どの商品でも可能ですか?
いいえ。
商品の構造上、出来る内容と出来ない内容がございますので、事前にお問い合わせ下さい。
※オンラインショップでは基本的に小物類に関しての、セミオーダーは受け付けしておりません。
ただ、メールのやり取りで相互理解がとれる簡単な内容(例:糸色変更、ペン差しを付けるなど)であれば、受付をしております。
直営店舗であれば可能なのですか?
はい。直営店舗にご来店頂き、現物を見ながらスタッフと話し合うことで、オーダー内容を決めていくスタイルをとっております。
HERZのオンラインショップでもセミオーダーは可能ですか?
メールでお問い合わせ頂き、オーダー内容を確認後、オンラインショップでも受付することは可能です。
オンラインショップでセミオーダーをお願いしたいです、どうやって注文すればいいですか?
まずは各商品ページ内にある「この商品に関するお問い合わせ」、または「お問い合わせ」フォームから、セミオーダーのご要望内容をお問い合わせ下さい。
ご要望内容を確認後、セミオーダーの可否や実際のご注文方法をご案内致します。
(ご注文時に、セミオーダー内容に応じた規定の文言をご記入いただいております)
※必ずご注文前にお問い合わせ下さい。それ以外になりますと、お受けできない可能性がございます。
修理は受付していますか?
はい。受付しております。
「お問い合わせフォーム」より、ご連絡を頂くか、直営店舗に現品をお持ち込み頂ければスタッフが対応いたします。
メール受付の場合、「商品の品番」「修理箇所・状態」「お客様のお名前、電話番号、住所」をご記載下さい。
メール内容を拝見後、詳細のご連絡をいたします。
※現物の状態によっては、修理を承ることが出来ないこともありますので、予めご了承の程、お願い申し上げます。
※尚、修理は当工房の製品のみ受付可能です。他メーカー様の商品はお断りしております。
※修理についての詳細は「修理について」ページをご確認下さい。
よくある修理内容と費用を教えてください。
最も多い例としては、ストラップの金具(ナスカン)交換が挙げられます。金具はお使い頂く中でどうしても摩耗するので、定期的に交換が必要です。 料金は一か所につき、1,000円(税抜)となります。修理費用は内容によって、大きく異なりますので、詳細は「修理について」ページをご確認下さい。
すでに使用している商品の染め直し、キズ消し、クリーニング等のメンテナンスは行っていますか?
行っておりません。
革の染色は製品を作る前、一枚革の状態で行っておりますので、出来上がった商品や部分的に再染色をすることは出来ません。
メンテナンス方法やヨゴレ、シミ、キズ等の対処法については、「お手入れ方法」ページをご参考下さい。
修理納期はどのくらいかかりますか?
4週間前後とさせて頂いております(修理箇所や状態によって、多少の差異はございます)。
修理の支払い方法はどうなりますか?
銀行振込・代金引換となっております。
海外在住の場合、修理受付は可能ですか?
当店では国内発送のみとさせて頂いておりますので、修理や加工の受付は出来ません。 一時的に帰国される際などにご来店頂くか、国内へのご返送先があれば、対応させて頂きます。