HERZオンラインショップのONODERAです。
単独でブログを書くのは結構久しぶりだと思います。
普段は他のスタッフブログの更新を手伝っているだけなので・・・。
で、どんなブログかと言いますと、年末年始のお休みのことをすこし。
元旦から、博多工房の作り手:木村と温泉旅行へ
ちょくちょくブログでも登場している博多工房の作り手:木村。
この休みに東京にくるから、年末年始に家へ泊めてくれと、訳の分からないことを言い出していました。
私は実家でゆっくり休みたかったので、行く気がない感じで断っていました。
が、いよいよ時期も差し迫り、引くに引けず、結局年末に宿を予約して、元旦から温泉旅行へ行ってきたのでした。
ローカル列車で群馬は水上へ
個人的にローカル線の旅が好きなので、元旦の早朝から電車を乗り継いでの旅。
目的地は水上温泉。
路線のせいかもしれませんが、車内は意外と人が多くて、ある区間では立ち乗りすることもありました。
高崎駅にて。前日の年越しそばからの鴨そば。
残念ながら、家で作ったものより大分美味しかったです。
延べ4時間を切るぐらいで、宿の最寄駅へ到着。
送迎バスがくるまで一時間半近くあったので、辺りを散歩。
「近場で雪見できる温泉地」ということで、水上にしたのですが、雪一つありませんでした。
元日から気持ちの良い天気です。
雪、一向に見当たりません。
作り手のあれやこれやを延々と・・・
先週の本店ブログ「2016年初のサンプル紹介はリュックです」で紹介されていたカブトムシリュック。
作り手の木村本人も試作品を愛用中で、今回の旅にも背負ってきていました。
元旦なので、仕事のことは一旦忘れて、ゆっくりしたかった自分とは裏腹に、、、
木村はこのリュックのデザインや構造、作りの拘りを延々と話してきます。
この時は少しこのリュックがキライになりました(笑)。
温泉地でゆるりと過ごし、帰路へ
旅はやっぱりリュックがよいです
このリュックがいい!!という宣伝ではありません(笑)。
今回のような一泊二日ぐらいの小旅行は、普段使うぐらいのリュックで全然問題ありませんでした。
宿に着けば、衣服など重めの荷物を部屋に置けるので、身軽に移動できます。
旅先で両手が自由になるのは便利で、お土産を見たり買ったり。
それと写真撮影にも最適のバッグでした。
ということで、来た道を戻る感じで、帰りもローカル線で東京へ戻りました。
もうこの二人で旅行へ行くことはないでしょう・・・(笑)。
カブトムシリュックのサンプルは本店で現品販売中!!
4/22追記)ビートルリュックとして定番化されました。